« 出版 | トップページ | クイズネタ »

優先順位

しなければいけないお仕事が、大ざっぱに言って2つある。

1つは、日常業務。まとめる期日は国により決まっており、待ったなしである。
まとめて1~2ヶ月でできなくはないが、明らかに毎日やっておいた方があとで楽だし、性質上そうするべきもの。
でも、現在数ヶ月分たまっている(爆)。
期日は5ヶ月後だが、できれば少なくとも4ヶ月後には終えたい。また、遅れはあと1ヶ月くらいで取り戻したい。

もう1つは、集中業務。まずは基礎データを打ち込まないことには先に進まない。4分の3くらいは終わったが、入力にはなかなか時間がかかる。自分的ルールもある程度は決めなければならない。
日常業務をやっているとなかなか進まないが、やはりできれば早めにやっておきたいところ。
いろいろ他の人も売上向上のために奮闘ちうだが、自分なりの向上策の一つがコレ。店がつぶれる前に(爆)やっておきたい策。

どちらを優先すべきか。
いや、両方やらなければいけないことはわかっています…。

こういう場合の配分は。
・日常業務の当日分は、必ずこなす。
・日常業務の遡及分は、その次に優先。
・それが期日に間に合いそうな見通しが立ったら、集中業務に移る。
…しかないんでしょうな。

結論出てるやん(爆)。
読んでいただいて、どもでしたm(__)m。

|

« 出版 | トップページ | クイズネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/3388559

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 出版 | トップページ | クイズネタ »