« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

ヘンなメール

1日10~20通なんてのは、大して多くない方なのかもしれない。
それでも、1週間ゴミ箱に溜めると、その数が3桁になり、削除するにも逆に勇気が必要だったり。
そろそろ、メールアドレスも変え時かなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズネタ

オールスター感謝祭(TBS)視聴者参加クイズ、予選通過~。ちなみに予選成績は20問中14問正解だったか。
賞金は、1位50万円、2位5万円、3位4万円、…6~10位1万円、だそうな。しかも総合成績で(爆)。
…ムリぢゃん(^^;;;。だって、参加人数は3万人…。
ってことで、賞金狙いはやめました。テレビに各ピリオドの成績優秀者が表示されるようなので、それをせめて目指しましょうか(^^ゞ。

実は、クイズミリオネアにも申込み済(爆)。
でもこちらは抽選っぽいからな~。ちなみに電話での申込時にもクイズあり!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優先順位

しなければいけないお仕事が、大ざっぱに言って2つある。

1つは、日常業務。まとめる期日は国により決まっており、待ったなしである。
まとめて1~2ヶ月でできなくはないが、明らかに毎日やっておいた方があとで楽だし、性質上そうするべきもの。
でも、現在数ヶ月分たまっている(爆)。
期日は5ヶ月後だが、できれば少なくとも4ヶ月後には終えたい。また、遅れはあと1ヶ月くらいで取り戻したい。

もう1つは、集中業務。まずは基礎データを打ち込まないことには先に進まない。4分の3くらいは終わったが、入力にはなかなか時間がかかる。自分的ルールもある程度は決めなければならない。
日常業務をやっているとなかなか進まないが、やはりできれば早めにやっておきたいところ。
いろいろ他の人も売上向上のために奮闘ちうだが、自分なりの向上策の一つがコレ。店がつぶれる前に(爆)やっておきたい策。

どちらを優先すべきか。
いや、両方やらなければいけないことはわかっています…。

こういう場合の配分は。
・日常業務の当日分は、必ずこなす。
・日常業務の遡及分は、その次に優先。
・それが期日に間に合いそうな見通しが立ったら、集中業務に移る。
…しかないんでしょうな。

結論出てるやん(爆)。
読んでいただいて、どもでしたm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出版

うがぁ。

大学の後輩である佐藤竜一氏の本でも驚いたが、今は『電車男』にはじまって、ブログのネタが本になる時代なのですな。さすがライブドア

で、「はあちゅう(&さきっちょ)の悪あが記」も本になるんだそうな。
書店で見たら買ってしまう気がする…全部読んだのに(爆)。
でも、他の4冊…つか、ホリエモンの本は買いませんから~!ざ(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム前線停滞ちう

すみません、全てはギタドラV(特にDrum Mania V)にアタマが行ってるもので…。
レスもブログ本文も、多少遅れますが(多少か?)、ご了承下さいm(__)m。

動向は、ゲーム専用掲示板でわかるかと思います(^^;;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »