« メモ書きより | トップページ | もう使い古されているが… »

サッカーW杯予選

自分はサッカーに詳しくありません。その観点で。

たぶん、スポーツ番組以外(主にワイドショー系)のTVのコメンテーターも、ウチら一般市民のような感想を抱いているのだと思う。

あと5戦、疲れそうだ…。

サッカーはそれだけ、実力が拮抗してきたのだと思う。
野球と違ってほとんど道具が左右しない、グランドとボール(あとゴールもか)さえあればできる、かなりの割合で世界に浸透している、体力・スタミナ・技術があれば勝てるというものではない…など。
そう考えるだけで、奥深いと言えば奥深いのだが。

でも。
かつてのように「勝てば儲けもの」「勝てるかもしれない」という見方ではなく、「勝ってほしい」「勝てるぞ!」くらいにまでになったことを、素直に喜びたいなと思う。

これを維持していくのは、並大抵の努力ではないけれども、あんまりそれ以上にならなくていいから、これくらいでがんばってほしい、
というのが、自分の率直な気持ちである。

----------

しかし自分は実は、昨日の試合は、ちょうどいいところしか見ていなかった(^^ゞ。
先制点と、決勝点の部分。同点の場面は見なくて済んだ。
先制点が思いのほか早かったから、逆に次の点が欲しいと焦ったのか、あるいは守りに入ってしまったのか。見ていないので、わかりませんが。
ただ、最後の10分くらいは、かなり押していたので、勝ち点はもらえそうな予感はしていました。
それだけに、決勝点が入ったときはうれしかったな~(*^_^*)。

|

« メモ書きより | トップページ | もう使い古されているが… »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆に私は、同点に追いつかれたところだけリアルタイムで見ましたよ。
昔ヤクルトスワローズを真面目に応援してた頃も、俺が見てると点取られるんだよなー、みたいに思えたことあったなー。

投稿: 尻薫 | 2005.02.11 10:54

尻薫さん:
あぁ…一時期そういうことあったなぁ。
プロ野球とか、Gの試合など見てると、そういうことがあって。
ただ、昨年あたりは、なかなかよくて。五輪もちょうどいい場面が見れましたよ(^-^)。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.02.12 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/2870675

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯予選:

» トラックバック研究 [こうへいのホームページ]
練習です消してください [続きを読む]

受信: 2005.02.12 12:39

« メモ書きより | トップページ | もう使い古されているが… »