« 駄菓子日記 | トップページ | サッカーW杯予選 »

メモ書きより

2月6日のメモ書き。

・店のWindows95がクラッシュ。現在鋭意修正ちう。
・鈴木みのるはおもろい。
・また34歳が犯人だよ…(T_T)。
・「しあわせのかたちはひとそれぞれ」に納得。↓
http://jurosodoh.cocolog-nifty.com/memorandum/2005/02/post_9.html

Win95マシンですが、OSがクラッシュどうのではなく、マザーボードが逝ってました(T_T)。
3~4日再インストールで悩みましたが、最終手段でパソ屋さんに電話したところ、ボードの障害と判明。
明日、ボードを調達してみます。まだ復帰には4~5日かかるな…。

鈴木みのるのノア参戦をたまたまTVで見た。強いね。
「世界一性格の悪い男」というフレーズを引っさげているけど、あれだけ強ければ文句も言えまい。ちゅうか、あまり嫌みがない。
例えば、ジャンルは違うが、青木さやかはもういっぱいいっぱいじゃないですか。先日はラルクのライブに乱入したところをやってたけど、最後のMCでのいつもの叫びでどうにか首をつないだという感じ。ちょっと痛々しいな。「毒舌」も全然毒舌に感じないし。共感者求むm(__)m。

34歳が犯人…愛知県安城市の例の事件です。先日は八王子だったかの立てこもりでも34歳が。
同じ世代が引き起こした事件ってのは、他の事件以上に考えさせられるものがあります。

最後はG.C.W.さんのブログを覗いての感想です。統一ではなく、共存なのですよね。
もひとつ、東北新幹線の温情停車についても、ちょっと書きたかったんですが、また後日m(__)m。

|

« 駄菓子日記 | トップページ | サッカーW杯予選 »

スポーツ」カテゴリの記事

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

95ですか、せめて2000とかにしますか?
最近3号機(サーバー用)を組みながら、納得のいかないスペックにうんざりしかけの、神崎すみれです(爆)。
カネナイカラ、マシン組めないで気持ちいらいらしてるのよ。
今なら自作で組んだほうが安いよ、何なら一から教えますよ・・・勿論ただで!
(パーツ代までは勘弁!)
約5年間某北の波でほれ込んだ音楽集団が、ようやくCDを出してきて、僕はうれしい!

投稿: 通りすがり | 2005.02.10 23:09

通りすがりさん:
あ、なんとかPC復活です(^^)。
しかし、まだ95ですねぇ…。パソ屋にもせめて98にと言われたんですが。
ベータ版の2000は持っているんですけどね。
あと、ちょっとメモリが足りないかなぁ。
教えていただけるとのことで、ありがたいです(*^_^*)。必要になったらご相談しますですm(__)m。

北の波…例の局ですか(笑)。どんなアーティストかしらん?

投稿: あきおS@管理人 | 2005.02.12 10:06

通りすがりです

北の波こその選曲のセンスですよね。
いるかにも見習って欲しいものです。

今から、何年だったでしょうか、某高橋さんが夜の時間帯にいたころです。
夜も22:00ごろでしたか、それこそ、ヘヴィローテーションで2つの曲が流れてました。

ひとつは、
エゴラッピンの「色彩のブルース(インディーズ盤)」
もうひとつは、
a hundred birds(ア ハンドレット バーズと申します)

BATONGA(バトンガ)
でした。

まさに「隕石が刺さった様な」破壊力でした。
おそらく始めて、「音楽とは良い物だ」と感じさせてくれたんでしょう。

投稿: 通りすがり | 2005.02.26 01:01

北の波…その道の人に言わせれば、最近は「もちょっとがんばれ」くらいな話らしいんですが、自分はそこまではわからん(^^;。
でもまぁ、今でもいい曲は流れてるなと思いますよ。深夜プログラムも結構好きですし。
あと、やっぱりほぼいつでも音楽が流れているってのがいい。これぞFMというか。
たまぁに音楽を欲して、日中でもちょっと浮気することがあります。

いるかは、物理的に難しい面もあるのでしょうね。
たぶん、テックさんとかがいるかにゲストで来たら、大量の自前CDを持ち込んで、ガンガンかけるでしょうね。

人それぞれ、好きな曲は違う。
自分にも好きな曲は、たくさんある。CDたくさん欲しいな。そして、自分の好きな曲を、ガンガンかけるのって…楽しいだろうな。
密かな憧れです(^^)。

投稿: あきおS@管理人 | 2005.03.15 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/2856933

この記事へのトラックバック一覧です: メモ書きより:

« 駄菓子日記 | トップページ | サッカーW杯予選 »