« あまり使いたくない言葉(1) | トップページ | いつか人前でピアノが弾きたい »

バンドみたいで

タイトルの一節は、懐かしき電気GROOVEの歌から。

♪バンドみたいでバンドじゃないよ、それは何かと尋ねたら~♪

ジャージャージャッ…
「教えねぇ~」(以下繰り返し)

…これでも、著作権侵害になるか?
ごめんなさいm(__)m。

さて。

バンドみたいなことを初めて、もう何ヶ月になるかにゃ。

メールの履歴によると。
自分が函館に帰ってきたのは、1999年の10月なのですが、
その頃はたぶん、たまに飲みに出ていたくらいだろうと。
2000年の7月頃に「新ユニットの打ち合わせ」とあります。
2002年の春頃に、自分が行き詰まってます。
2003年の春頃、相手側が引っ越し。
2004年に入って、再び昼間に集まるようになったらしい。
大体、月2回くらいのペースでやってます。
ここ数ヶ月は、そのうち1回は、スタジオに入るようにしてます。

んな感じです。

基本的にカバーでして、オリジナルはありません。
レパートリーは、チェッカーズゴダイゴ。他はアニメの歌など。
たまたま今はそういう感じですが、
二人が気に入れば何でもよいというスタンスです。
ビートルズはストップしてますな。

あー、行き詰まったのは、自分が曲を作れなかったからかも?
ダメなんですよ…曲は。特に詞は。

何やら掲示板に、音楽ぶった話を書いたときには、
これまた反応してくれたに、うっかり歌詞書きますなんて話をして。
自分のモノすらできたことがないのに(>_<)。
そういうのを「安請け合い」という。
…ごめんなさいm(__)m。素直に謝ります。

でも、いつかは作りたいなぁ。

作りたいなぁと思っているものは、
それぞれのカテゴリーで1コずつでいいから、死ぬまでに、
・システムそのものが新しいゲームを作りたい
(例えばテトリスの「落ち系」など、そういうシステムの意味ね)
・怪しくない(謎)便利グッズを作りたい
(寂れたデパートの特設会場で売られるようなモノぢゃなくてー)
・人々の心に残る名曲を作りたい
(目指すは「宗谷岬」などのレベル…ムリだなこれは(^^;;;)
…あたりでしょうか。夢はでっかく!

あ、夢の話は別に書きますわ。

で。
今度、たぶん年明けになると思うけど、
もしかしたら1人増えるかもしれないのだ!
奇跡だ!(^^;;;
果たして「音楽」だけが共通項の異分子<ぉぃが入ると、どうなるのか。
乞うご期待。

|

« あまり使いたくない言葉(1) | トップページ | いつか人前でピアノが弾きたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/2279662

この記事へのトラックバック一覧です: バンドみたいで:

» テトリス(Keyword Search) [キーワードサーチ]
livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「テトリス」でこちらの記事が2217件中、上位 10位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 13:19

« あまり使いたくない言葉(1) | トップページ | いつか人前でピアノが弾きたい »