« 飛行機「引き返し」 | トップページ | 最近のTV »

クリスマスイブって

イブの日を、
「恋人たちが過ごすロマンチックな夜」
なんて定義をし始めたのは、何からだったか。
いや、自分はそれを恨んだりはしないつもりですが(^^ゞ。

小さい頃はまだ、
「子供たちがプレゼントを待つ夜」
であった気がするんですけどね。

まぁもちろんいずれも本来の主旨からは、
ちょっとズレている気もするんですが。
なんたって、イエス・キリストの生誕を祝う聖なる日ですからね。

いろいろ書こうと思ったんですが、
例によってリサーチがまだ弱いので、このへんで(爆)。

念のため「クリスマス」の記事はこちらへ。

----------

で、自分のイブはどうなるかというと。

まぁ残念ながら、二人きりで過ごしてくれる人はいなくて(T_T)。
そうなると例年は、自宅に帰って、
家族とケーキだワインだ~となるんですけどね。
父親も、七面鳥はムリだろうけど、唐揚げくらいなら作ってくれるし。

でも今年は、にぎやかなイブになりそうです。
何しろ、飲み屋さんを2軒ハシゴ(爆)。
んー、前にも予定としては書きましたか(^^ゞ。

2日前は、人妻(謎)2人に対して、男性3人の合コン。
…つか。

人妻では、合コンになってませんから~!(^^;;;

場所はいつものF店です。今では隠れ家的存在。
…いや、店の人は隠そうと思ってはいないと思うが(笑)。
個人的には、そういう雰囲気は好きなんですけどね。
イブの夜は、日付が変わってからそこに行く予定。
その前には、前の予定に書いたとおりA店です。

まぁ、にぎやかに過ごせるなら、それでもいいのかなと(^-^)。
何かありましたら(笑)書きますのでm(__)m。

|

« 飛行機「引き返し」 | トップページ | 最近のTV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/2360244

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブって:

« 飛行機「引き返し」 | トップページ | 最近のTV »