« 今週の予定 | トップページ | クリスマスイブって »

飛行機「引き返し」

今日の函館は天候が最悪で、航空便についても欠航やら遅延やらが相次いだ。

本日は、長野からお友達がやってくるはずだったのだが。
とりあえず、搭乗手続きは終えたとのこと。
飛行機は飛ぶんだな。
席のみ予約しておいたお店には、まだ連絡をせず。
できれば定刻で、そうでなくても遅れてもいいから、
函館にさえ着いてくれれば、と祈るばかりだった。

…しかし、一向に連絡がない。
ふと思い立ち、航空会社のHPを覗いてみる。
「運行状況」を見ることができた。
友達の乗る時間から、乗る飛行機を推測して確認。

…残念ながら「引き返し」の文字が。
どうやら、羽田に引き返しているらしい。

後から聞くと、
五稜郭やら五稜郭タワーやらが、見えるところまで来たのだそうな。
しかし、乱気流で降りることができず、
やむなく引き返しになったのだそうな。
残念!

函館で、悪天候で欠航なり引き返すなりってのは、
そうそうないんですがね。
…でも、自分も実は、引き返すのではないけど、
がっつり飛行機が遅れるのにぶつかったことがありました。
帰った夜に、エレカシのコンサートに行く予定だったのに、
そのチケットもフイになり。

…実はそういう運命にあるとか?(^^;;;>ゴメン

やはり、フライトがある当日に、予定を入れるのは危険かも。
# 自分の場合(爆)。

なわけで、明日以降、
函館にお友達が到着次第、また行きたいお店に行くのだ。
ちなみに、下調べみたいな感じで、本日行かせていただきました。
とてもおいしかった♪
無事に集まりが行われたら、またご報告に参りますわ(^^)。

|

« 今週の予定 | トップページ | クリスマスイブって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/2345200

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機「引き返し」:

« 今週の予定 | トップページ | クリスマスイブって »