« 分配ドラフトって、何やねん | トップページ | あまり使いたくない言葉(1) »

プラス思考?

「自分は逃避してます」と言う人がいると、
「逃げているわけじゃないと思うよ」って、言ってあげたくなる。

「心労だ、飯も食えない」と言う人がいると、
「がんばりすぎなくてもいいよ」って、言ってあげたくなる。

でも、言わないでおくのも、ひとつの「手の差し延べ方」かな、
とも思っていたりします。
理解してあげること、それだけでいいような。

どうでしょうね?

「理解してあげてる」なんて言うのも、おこがましいし。
でも、その人たちを救ってあげたい気持ちには、間違いはないし。

そんな感じです。

自分に、悩みがなさ過ぎ?…苦労をしてなさ過ぎ?
そういわれれば、否定はできないですけどね。ははっ(^^ゞ。

|

« 分配ドラフトって、何やねん | トップページ | あまり使いたくない言葉(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/2248098

この記事へのトラックバック一覧です: プラス思考?:

« 分配ドラフトって、何やねん | トップページ | あまり使いたくない言葉(1) »