« BGMマニアその1 | トップページ | 宅間守死刑囚に死刑執行 »

Akio-S sPARK の意味

そういえば忘れてた(^^;;;。

ココログ…いわゆる NIFTY でのブログ(blog)の名前になりますが。
"Akio-S sPARK" にしました。
決めたのはだいぶ前で、7月後半だったと思いますが。

はじめて作ったホームページ(homepage = HP)は、
"Akio-S PARK" という名前でした。
公園みたいにいろんなコンテンツ(contents)で、
よかったらみんなで遊びましょ、という意味もありまして。
最近はあまり遊べていないのですが…(^^ゞ。

でもって、今回は "sPARK"。
辞書では、こんな感じ。
━━ n. 火花; 【電気】スパーク; 火の粉; (a ~) ほんのわずか ((of)); ひらめき ((of)); 閃光(せんこう); 活気; 〔俗〕 (pl.) ((単数扱い)) 無電技師.
・as the sparks fly upward 必然的に.
━━ v. 火花を出す; 【電気】スパークする; きらめく; 活気[刺激]を与える, …の導火線となる ((off)).

まぁ、ちょっとだけハジけてみようかという意味もありますな。
辞書には書いてませんが(笑)。

あとは、"Akio-S PARK" と、名称的に関連性を持たせたかったのと、
「公園的・遊び的要素は小さくなるかも」という意味で、
「s サイズの PARK」という意味も、なくはないです(弱)。

というわけで、以後よろしくお願いしますm(._.)m。

|

« BGMマニアその1 | トップページ | 宅間守死刑囚に死刑執行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44814/1413845

この記事へのトラックバック一覧です: Akio-S sPARK の意味:

« BGMマニアその1 | トップページ | 宅間守死刑囚に死刑執行 »